井浦新&柴田恭兵:刑事&元刑事でW主演 大門剛明のサスペンス「両刃の斧」ドラマ化

「連続ドラマW 両刃の斧」でダブル主演を務める井浦新さん(右)と柴田恭兵さん=WOWOW提供
1 / 2
「連続ドラマW 両刃の斧」でダブル主演を務める井浦新さん(右)と柴田恭兵さん=WOWOW提供

 俳優の井浦新さんと柴田恭兵さんが、11月からWOWOWで放送・配信される「連続ドラマW 両刃の斧」でダブル主演を務めることが8月5日、明らかになった。大門剛明さんの同名小説(中公文庫)が原作のサスペンス。井浦さんは刑事の川澄成克、柴田さんは元刑事で川澄の元上司・柴崎佐千夫を演じる。

ウナギノボリ

 何者かに長女を殺害された捜査1課の刑事・柴崎は、部下の川澄と共に事件の真相を追うが、迷宮入り。15年後、未解決事件の再捜査を専門とする「専従捜査班」が設置されたことで事態は動き始める……というストーリー。川澄と柴崎の意地のぶつかり合いが見どころとなる。全6話。

 柴田さんとのダブル主演に、井浦さんは「柴田恭兵さんと刑事ものと聞いただけで鳥肌が立ち、考える余地もなくオファーを受けました。役者になる前から刺激や影響を受け、ずっと憧れてきた大先輩と共演できる機会を逃してはいけない。一緒にお芝居をしたい。まずはその一心でした。もうこれ以上、何も出せませんという限界まで全てを絞り出しました」とコメント。

 柴田さんは「あまりにも切なくて、苦しくて、悲しい台本。コロナに負けるかと、スタッフ、役者、ドキドキハラハラしながら頑張りました」と語っている。

 11月からWOWOWプライム・WOWOW 4Kで放送、WOWOWオンデマンドで配信される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事