Cocomi:11月にデビューリサイタル 国際的演奏家と共演 「これからも頑張り続けよう」

11月にデビューリサイタルを開催するCocomiさん (C)Akinori Ito
1 / 6
11月にデビューリサイタルを開催するCocomiさん (C)Akinori Ito

 木村拓哉さんと工藤静香さんの長女で、フルート奏者のCocomiさんが、11月24日に東京・紀尾井ホールでデビューリサイタルを開催することが発表された。4月29日発売のデビューアルバム「de l’amour」に収録された「ヴォカリーズ(ラフマニノフ)」をはじめ、Cocomiさんが思い入れのある、大好きな曲が披露される。

ウナギノボリ

 Cocomiさんは「いつか紀尾井ホールで演奏ができるように頑張ろうと目標にしていたので、憧れの舞台に立てることを本当に光栄に思います。これからも頑張り続けよう、気合を入れていこう、という思いでいっぱいです」とコメントを寄せた。

 昨年10月に行われた第18回ショパン国際ピアノコンクールで第2位に輝いたアレクサンダー・ガジェヴさん、テレビアニメ「ピアノの森」で、天才中国人ピアニストのパン・ウェイの演奏を担当したことでも話題となったニュウニュウさん、ミュンヘン国際音楽コンクールのチェロ部門で日本人として初優勝し、注目を集めた佐藤晴真さんらと共演する。

 ガジェヴさんは「Cocomiさんと一緒に生演奏をするのは初めてなので、きっとすてきな体験になると思いますし、たくさんの方にお越しいただけるのを楽しみにしています」と期待を寄せた。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事