軍靴のバルツァー:「別マガ」で移籍連載スタート 初の電子化 マガポケで全話無料公開も

「別冊少年マガジン」9月号で連載をスタートした「軍靴のバルツァー」
1 / 2
「別冊少年マガジン」9月号で連載をスタートした「軍靴のバルツァー」

 「月刊コミックバンチ」(新潮社)で連載された中島三千恒さんのマンガ「軍靴のバルツァー」が、連載誌を「別冊少年マガジン」(講談社)に移籍し、8月9日発売の9月号で連載をスタートした。同作は、2021年に長期休載に入っており、連載誌を移籍し、連載を再開した。

 連載開始を記念して、コミックス第1~14巻の電子版が各電子書店で配信される。同作が電子化されるのは初めて。電子版では、カバーがリニューアルされ、中島さんのコメント付きイラストが特典となる。講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」では、期間限定で同作を全話無料公開する。「別冊少年マガジン」9月号では、中島さんのサイン入り色紙が当たるプレゼントキャンペーンを実施する。

 「軍靴のバルツァー」は、2011年に「月刊コミックバンチ」で連載を開始。近世の士官学校を舞台に、教官・バルツァー少佐の活躍や日常を描く。コミックスが第14巻まで発売されている。

写真を見る全 2 枚

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画