オールドルーキー:第7話 “梅屋敷”増田貴久、パラアスリートと契約する意義を訴える

俳優の綾野剛さん主演の連続ドラマ「オールドルーキー」第7話の一場面(C)TBS
1 / 6
俳優の綾野剛さん主演の連続ドラマ「オールドルーキー」第7話の一場面(C)TBS

 俳優の綾野剛さん主演のTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「オールドルーキー」第7話が8月14日に放送される。

ウナギノボリ

 「ビクトリー」に車いすテニス選手の吉木修二(福山翔大さん)がやって来た。パリパラリンピック日本代表候補の吉木は、国際大会で勝つために世界を転戦したいので、スポンサーを探してほしいと言う。

 車いすテニスの試合を見に行った新町(綾野さん)、塔子(芳根京子さん)、梅屋敷(増田貴久さん)は迫力に圧倒される。競技用車いすを無償提供している会社では、吉木との強い信頼関係に感動する。

 梅屋敷は、パラアスリートと契約する意義を、いつになく熱く高柳(反町隆史さん)に訴える。その背景には梅屋敷の秘めた思いがあった。

 吉木との契約が決まり、「ビクトリー」初のパラアスリートのマネジメントをすることになる。その矢先、吉木が別の会社の車いすに乗り換えたいと言い出し……。

 脚本は「HERO」や「海猿」シリーズ、NHK連続テレビ小説「まんぷく」などを手掛けた福田靖さんのオリジナル。サッカー選手を引退した新町亮太郎が、アスリートのマネジメント会社「ビクトリー」で働きながらセカンドキャリアを歩む姿を描く。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事