パンダより恋が苦手な私たち
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が8月16日に放送された。成川佐奈(永野さん)と小鳥智志(西島秀俊さん)が、2人きりで線香花火をする場面が登場。視聴者から「佐奈ちゃんと小鳥さん、急接近すぎる」「2人きりで線香花火はフラグ」など、2人の進展を指摘する声が上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
脚本は「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)などの大北はるかさんのオリジナル。自ら起業した教育系企業「ドリームポニー」の最高経営責任者(CEO)を26歳で務める佐奈の元にある日突然、会社の雰囲気とは全く異なる中年の元銀行員・小鳥が転職してきたことで、佐奈の仕事や恋の環境が一変して……という物語。
第7話では、永瀬拓也(松尾貴史さん)がCEOを務める大手ゲーム会社「ゲームアカデミア」が、ドリームポニーの技術を横取りし、特許を出願していたことが発覚する。
社内は不穏な空気に包まれるが、羽田早智(広末涼子さん)の計らいで、佐奈らはリフレッシュ合宿へ行くことになり……という展開だった。
佐奈が夜、1人で花火をしていると、そこに小鳥がやって来る。佐奈の提案で、2人は一緒に線香花火を楽しむ。
良い雰囲気になり、佐奈は「小鳥さんといると、何だか落ち着きます。心がぽかぽかして安心できます。この気持ちは何なんだろう」と独り言のようにつぶやく。佐奈の突然の発言に、小鳥は「えっ?」と返した。
2人の線香花火シーンに、SNSでは「小鳥さんと線香花火……尊い」「佐奈、小鳥さんに惹(ひ)かれてるね」「待て待て待て、それもう告白!」「これは恋のフラグ」「あ、恋に落ちた音したわ今」「功、切なすぎる」といったコメントが並んだ。
俳優の仲野太賀さん主演の2026年のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第2回「願いの鐘」が、1月11日に放送された。同回では、小一郎(仲野さん)の旅立ちが…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)が、1月12日から始まる。橋本さん演じる高校中退の元ヤンキー娘が、親友の事故死を機に猛勉強して脳神経外科…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が1月12日に放送され、番組の最後に明日1月13日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2026年01月12日 12:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。
第1話 失恋にはペンギンが何羽必要ですか?
1月10日(土)放送分
第1話 松嶋菜々子主演!奪う女VS暴く女
1月8日(木)放送分
第1話「Bad Matsutake Mushroom Over Harvester」
1月9日(金)放送分
第1話 “最強”保険調査員!超高額HRボールを取り戻せ!
1月8日(木)放送分
#1 殺人犯と禁断愛…刑務官が悪女へ
1月11日(日)放送分