宮野真守:“クセ強”マネジャー役でドラマ「君の花になる」出演 内田有紀、竹中直人、夏木マリも

ドラマ「君の花になる」に出演する(左から)夏木マリさん、竹中直人さん、内田有紀さん、宮野真守さん(C)TBS
1 / 2
ドラマ「君の花になる」に出演する(左から)夏木マリさん、竹中直人さん、内田有紀さん、宮野真守さん(C)TBS

 声優の宮野真守さんが、本田翼さん主演で10月にスタートする連続ドラマ「君の花になる」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが8月22日、発表された。併せて、内田有紀さん、竹中直人さん、夏木マリさんの出演も明らかになった。

ウナギノボリ

 ドラマは、主人公の寮母・仲町あす花(本田さん)と個性豊かな7人のボーイズグループ“8LOOM(ブルーム)”の共同生活を描くオリジナル作。グループは実際にデビューし、期間限定で活動する。ドラマの主題歌や劇中歌を担当するほか、ストーリーと連動したライブ、イベントを行う。

 宮野さんが演じるのは、8LOOMのマネジャー、添木ケンジ。圧の強い笑顔とキレのいい動きが特徴な“クセ強”キャラだ。内田さんは、「わたし、定時で帰ります。」(2019年)以来、約3年半ぶりに同局のドラマに出演。8LOOMのライバルグループ「CHAYNEY」のマネジャー香坂すみれを演じる。マネジメント能力にたけ、プロ意識の低い8LOOMのメンバーとあす花のことを面白く思っていない節がある……という役どころ。

 竹中さんは、謎の事務所関係者のトリニティ春日、夏木さんは、花巻エンターテインメントのやり手社長・花巻由紀を演じる。

 キャストのコメントは以下の通り。

 ◇宮野真守さん

 このたび、「君の花になる」にレギュラー出演させていただけることになりました。とても光栄なことです。しかも今回演じる添木ケンジは、とってもくせの強い役なんです。「え? 宮野にピッタリじゃん」と思ったそこのあなた、でもそうですね、それを踏まえたうえでのキャスティングだったのでしょう(笑い)。

 台本には、ケンジのせりふの上に必ずといっていいほど「キレよく」と書いてあるのです。現場では、自分の中で考え得るキレとコミカルを提供できるように、頑張っています(笑い)。そして、本田翼さんが、明るく元気に現場を盛り上げてくれていて、とてもすてきな雰囲気で撮影は進んでいます! 笑えて、感動して、胸キュンできるオリジナルドラマを、ぜひともお楽しみに!

 ◇内田有紀さん

 私たちの過ごす芸能界が少しコミカルに描かれたストーリーです。ブレークを目指す7人のグループ。このドラマを通し、実際に俳優として大成する役者さんがいるかもしれません。マネジャーという役柄同様に、私自身も彼らの成長を見守っていきたいと思います。ぜひそういった角度からも楽しんでみてください。

 ◇竹中直人さん

 本田翼さんとは初共演。本田さんのドクトクでチャーミングなお芝居に圧倒され、8LOOMのエネルギーに満ちあふれた美しさに見ほれ、久しぶりの共演となる夏木マリさんのシャープな存在感に震え、ぼくは想像もしていなかった世界へと連れ去られてしまいました! それが、ぼくの演じるトリニティ春日です! トリニティって……?! 何者?! 恐るべし本田翼!! ということですね!

 ◇夏木マリさん

 今回は、芸能事務所・花巻エンターテインメント社長です。やり手の仕事人間なので、あの事務所のあの方をイメージして役作りしています。

 1話ごとにピリッと登場です! 無駄を嫌い、分単位で動いています。完璧に仕事をしてきた彼女はどこで自分を解放しているのか、撮影の中で探っているところです。頼もしい本田翼さん、食べちゃいたい8LOOM(いえいえ、今回はすてきな人間の役!)ですが、みんなとの現場は楽しく進んでいます。火曜、夜10時! ご期待くださいね。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事