テッパチ!:第8話 “金子”桐山漣がリストラ候補に 離婚した妻が駐屯地へ

連続ドラマ「テッパチ!」第8話の一場面(C)フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「テッパチ!」第8話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)第8話が8月24日に放送される。

ウナギノボリ

 国生宙(町田さん)と馬場良成(佐野勇斗さん)は、班長の大木隆之(久保田悠来さん)から「南関東駐屯地祭り」の話を聞く。自衛隊が地域住民と触れ合うためのイベント。公開演習や打ち上げ花火、盆踊り、出店などがあるという。風間速人(工藤阿須加さん)や金子慎也(桐山漣さん)によると、若い女性と親しくなるチャンスもあるといい、宙たちは盛り上がる。そこへ野村晴樹(結木滉星さん)が駆け込んできて、今年の駐屯地祭りは中止になったという。

 祭りだったはずの休日。宙と馬場はせめて雰囲気だけでもと、たこ焼きを作る。そこには、自候生時代の仲間・西健太(藤岡真威人さん)も参加していた。そんな折、金子の元妻・理恵(三倉茉奈さん)が、娘の花音(宮地美然ちゃん)を連れて駐屯地へやってくる。仲むつまじい様子に、宙たちは「復縁もあるのでは?」と期待する。

 副連隊長の神宮寺一成(緋田康人さん)は、35歳でいまだ士長の金子について、次の昇任試験の結果次第では指導が必要では? と桜間冬美1尉(白石麻衣さん)に伝える。それはリストラを意味していて、金子は冬美からラストチャンスの通告を受けて……。

 「テッパチ!」は、陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描くオリジナル作。挫折を経験し、“やけっパチ”な人生を送る宙が、生半可な気持ちで入隊した陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官を目指す。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画