女優の斎藤さららさんが出演するウェブ動画「二十歳の真珠(はたちのパール)」が公開された。動画は、若年層へ向けてパールジュエリーに親しみを持ってもらうため、人生の旅立ちとそれを見守る想(おも)いをテーマに、 一般社団法人日本真珠振興会と一般社団法人日本ジュエリー協会が共同で制作。斎藤さんは「私自身、撮影時には20歳だったので等身大の気持ちで演じることができました」とコメントしている。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
斎藤さんは「私も二十歳のお祝いとして、母からジュエリーをもらっていたので、オーディションのときや、お仕事のとき、ちょっと頑張りたいなと思うときなどにつけています。なぜだか『よし、頑張るぞ!!』って気合が入るから不思議なんです」と明かし、「お母さんの力はすごいなぁって思います」と感心する。
「このジュエリーオーディションの時にも、コンテを読んだ時からすごく気持ちが分かったし、絶対受かりたいと思って、母からもらったジュエリーを付けて臨みました」と告白。「こうしてこの役と出会い、演じることができて、とても幸せです。今、すでに二十歳を迎えた皆さんにも、これから二十歳を迎える皆さんにも、きっと心に響くものになると思います。いろいろな方に届きますよう、願っております」と思いを語った。
撮影時のオフショット写真も公開された。