斎藤さらら:話題の19歳女優がWOWOWドラマ初出演 「ミッドナイトスワン」服部樹咲のバレエ仲間に

「連続ドラマW 黒鳥の湖」に出演が決まった斎藤さららさんのオフショット
1 / 1
「連続ドラマW 黒鳥の湖」に出演が決まった斎藤さららさんのオフショット

 女優の斎藤さららさんが、藤木直人さん主演で7月24日からWOWOWで放送される「連続ドラマW 黒鳥の湖」(土曜午後10時)に出演することが6月4日、分かった。斎藤さんはグリーン住宅ポイント制度(一般社団法人住宅リフォーム推進協議会)の広告動画に起用され、話題の19歳。WOWOWのドラマに出演するのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 斎藤さんは、映画「ミッドナイトスワン」の演技で「第44回日本アカデミー賞」の新人俳優賞を受賞した服部樹咲(みさき)さん扮(ふん)する、主人公の娘のバレエ仲間・佐田愛璃を演じる。

 斎藤さんは「こんにちは。斎藤さららです。『黒鳥の湖』の原作をちょうど読んでいたので、作品の世界に携わることができて本当にうれしい気持ちでいっぱいです。WOWOWドラマに初めて出演するので、放送が今から楽しみです! ぜひご覧ください」とコメントを寄せた。

 ドラマは、宇佐美まことさんの同名小説(祥伝社)が原作。ザイゼンコーポレーションの社長・財前彰太(藤木さん)は、興信所の調査員をしていた18年前に、谷岡という男から、娘が拉致され洋服の切れ端や切り刻んだ下着、はがされた爪、写真が送られてきた事件の調査を依頼された過去があった。その事件で大きな“細工”をしていた財前は、似たような事件が起き、動揺する。そんな中、財前の愛娘・美華(服部さん)が行方不明になり持ち物が送られてくる。調べを進めるうちに、妻・由布子(吉瀬美智子さん)の過去を知る……。

 7月24日からWOWOWプライム、WOWOW 4Kで放送、WOWOWオンデマンドで配信。全5話で第1話は無料放送。

テレビ 最新記事