内田雄馬:「めざましテレビ」9月のエンタメプレゼンターに 情報番組プレゼンター初挑戦

「めざましテレビ」の9月のエンタメプレゼンターを務める内田雄馬さん
1 / 1
「めざましテレビ」の9月のエンタメプレゼンターを務める内田雄馬さん

 人気声優の内田雄馬さんが、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)で9月のエンタメプレゼンターを務めることが分かった。内田さんが「めざましテレビ」にスタジオ出演するのは初めてで、情報番組のプレゼンターに初挑戦する。9月5、12、21日に出演予定で、午前6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」「めざましじゃんけん」に登場するほか、生原稿を読む。午前7時台からはMCとして番組終了まで登場。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

ウナギノボリ

 内田さんは「『めざましテレビ』は学生時代によく見ていました。見ると元気が出るな~といつも思っていたので、今回参加させていただけると聞いて、すごくわくわくしました!」と喜び、「朝から声を出すと元気になりますので、みんなで歌を歌いたいです」と話している。

 軽部アナとの共演について「軽部アナは以前別の番組でご一緒させていただいたことがあり、その時はおいしいおそばの話をさせていただきました。またぜひおいしい食べ物の話をしたいなと思ってます(笑い)」と話し、「この9月の朝は、夏休み明けのちょっと憂鬱な気分も吹き飛ばせる、なんだかパワーが出て、明るい気持ちにさせるような時間にできればと思っております。皆さん、ぜひ見てください!」と意気込んでいる。

 フジテレビの高橋龍平チーフプロデューサーは、内田さんの起用理由を「いまやオールラウンドに活躍している内田雄馬さんが、満を持してエンタメプレゼンターを務めてくれることになりました。『めざましライブ』や『ちいかわ』でもお世話になっておりますが、9月はぜひ視聴者の皆様に、生放送中に朝から心地よい“イケボ”を届けていただきたいと考えています。内田さんに読んでいただくナレーション原稿をたっぷり準備しておりますので、ご期待ください」と説明している。

アニメ 最新記事