DAIGO:冠料理番組で初の出張ロケ「MSS」 インドア派も「娘を連れてアウトドアもいいな」

料理番組「DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~」で出張ロケを行ったDAIGOさん(左)=ABCテレビ提供
1 / 7
料理番組「DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~」で出張ロケを行ったDAIGOさん(左)=ABCテレビ提供

 ミュージシャンのDAIGOさんが司会を務める料理番組「DAIGOも台所 ~きょうの献立 何にする?~」(ABCテレビ・テレビ朝日系、月~金曜午後1時半)で、初の出張ロケをしたことが9月2日、明らかになった。兵庫県の淡路島で、アウトドア料理に挑戦したDAIGOさんは、DAI語で「MSS、また出張したい(笑い)」といい、「いつもの(屋内の)キッチンスタジオも慣れてきたのでやりやすいんですけど、こうやって外に出て、また違う雰囲気を味わいながら収録するのはすごく楽しかったですね」と感想を語った。

ウナギノボリ

 ロケ地は、豊かな自然に囲まれた淡路島のファームレストラン。目の前に畑が広がる場所で収録し、DAIGOさんや共演の講師もテンションが高めだったという。調理中にチョウが顔の周りを飛び回ったり、調味料や食材が風に飛ばされるなどのハプニングも続出したが、DAIGOさんは「アウトドアらしくていいですね~」と終始ニコニコ。

 バーベキューグリルを使って肉を焼くアウトドアクッキングでは、「熱っ! 先生、熱いっすね~」と悲鳴を上げる一幕も。そのほか和風ホイル焼きや、エスニック風カレー、焦がしバターが香る絶品スイーツなども手がける。

 自身はインドア派というDAIGOさんは「基本的に僕、あんまりアウトドアには行かないんですよね。だからキャンプとかすごい好きかっていうとそういうわけでもないんですけど……」と明かしつつ、「娘が好きだと思うし、子どもってやっぱり外が好きじゃないですか。自然の中をのびのびと走り回ったりさせたいので、娘を連れてアウトドアもいいなと思いました」と語った。

 ロケの模様は「出張!DAIGOも台所 in 淡路島」と題して、9月12~16日に放送する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事