声優パーク建設計画メタバース部:10月にリニューアル 1時間番組「はじメタバース!!声優新世界」に 関智一「ウソでしょ!?」

「はじメタバース!!声優新世界」に出演する「ぺこぱ」と関智一さん(右)=テレビ朝日提供
1 / 1
「はじメタバース!!声優新世界」に出演する「ぺこぱ」と関智一さん(右)=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「ぺこぱ」と声優の関智一さんがMCを務めるバラエティー番組「声優パーク建設計画メタバース部」が10月にリニューアルされることが分かった。番組名が「はじメタバース!!声優新世界」となり、30分番組から1時間番組に拡大される。

ウナギノボリ

 番組では、メタバースとテレビを連動させた新たな試みに挑戦する。スーパー戦隊シリーズや話題のアニメの生放送連動企画を予定しているほか、次世代VTuber開発プロジェクトを実施する。ぺこぱをはじめとした人気芸能人が新ゲーム開発に挑むなどさまざまな企画を用意している。

 関さんは「番組が続くことが素直にうれしいです。しかも、放送時間が1時間に拡大されると聞いて、ウソでしょ!?と驚きました(笑い)。10月からは、お子さんたちにも楽しんでもらえるよう、より楽しい雰囲気の番組にしていきたいと思ってます。今後はVTuberのように、この番組発信でメタバースのスターも作れたら、楽しいですよね。で、印税的なものを我々がいただくという……。ま、それは冗談ですけど(笑い)」とコメント。
 「とにかく、みんながうれしくなるような番組を作りたい! 声優さんたちが“声”を使って、新たに活躍できる場も作っていきたいです。実をいうと、30分番組の頃から盛りだくさんの企画をやっていたので、むしろ放送時間が足りないくらいだったんですよ。これからは1時間になることで、全てのポテンシャルをギュッと詰め込んだ番組を皆さんに見ていただけると思います。皆さん、毎週日曜の朝はぜひスーパーヒーロータイムの盛り上がりを引き継いで、この番組も楽しんじゃってください!」と話している。

 「はじメタバース!!声優新世界」は10月2日から毎週日曜午前10時に放送される。


アニメ 最新記事