Sexy Zone菊池風磨:「超絶限界」でレギュラー番組初MCに 発展目的の土曜午後帯の新枠で

フジテレビの社屋
1 / 1
フジテレビの社屋

 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さんがMCを務め、7月に放送されたバラエティー番組「超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~」がレギュラー化されることが9月5日、明らかになった。同日に行われたフジテレビの10月期改編説明会で発表された。10月から新設される「土曜RISE!」(土曜午後1時半~2時半)枠で隔週で放送。菊池さんがグループ以外のレギュラー番組でMCを担当するのは初となる。

ウナギノボリ

 「超絶限界~ソコまで見せる!?大百科~」は、この世の“超絶限界”の映像・瞬間を撮るべく、芸能人たちが奮闘するバラエティー。今年7月に特別番組として放送され、高視聴率を獲得した。菊池さんと共に、お笑いコンビ「ニューヨーク」もMCを務める。

 同枠では、隔週で情報バラエティー番組「我流しか勝たん!」もレギュラー化。日常生活で役立つ“我流”な情報を独自の切り口で紹介する。これまでに2回特別番組として放送された。お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん、お笑いユニット「ぼる塾の」あんりさんのほか、毎回“我流ゲスト”が出演する。

 編成部長の中村百合子さんは、同枠について「出世魚のように発展していくこと」が目的だといい、「『超絶限界』は菊池風磨さんとニューヨークというフレッシュなMCのタッグ。『我流しか勝たん!』とどちらも極端だからこそテレビ的で面白く、迫力のあるバラエティーになっている。土曜の午後帯をこういった番組で新風を巻き起こしていきたい」と話した。

テレビ 最新記事