アナザースカイ:レギュラー放送復活に制作陣も驚き 「これまでを上回るクオリティーで」

日本テレビの社屋
1 / 1
日本テレビの社屋

 日本テレビは9月8日、10月期の番組編成を発表した。「Google Pixel presents ANOTHER SKY」のタイトルで1年ぶりにレギュラー放送で復活することが決まった紀行番組「アナザースカイ」について、同局の原司チーフプロデューサーは「もちろんうれしいですが、そんなことあるんだと、制作陣も驚きをもって初回の準備をしています」と話した。

ウナギノボリ

 原プロデューサーは「内容はこれまでと同様で、ゲストの皆様の人生観を語っていただきます。肌感として、昨年9月にレギュラー放送が終了したときは本当に惜しむ声が多くありました」と話すなど、以前と内容に大きな違いはないという。

 一方で、「単純に復活しただけではいけないので、これまでを上回るクオリティーで皆さんに楽しんでいただきたい」と意気込んだ。

 木戸弘士コンテンツ戦略局編成部長は、「アナザースカイ」の復活に新型コロナウイルスの感染状況が関係しているのか問われると、「直接的ではなくとも、間接的には大きいと思う。予断を許さない状況ですが、影響はあると思います」と語った。

 「アナザースカイ」は「夢の数だけ空がある」をテーマに、ゲストが世界や日本国内のゆかりの地を訪れる様子に密着。ロケVTRを見ながら、スタジオでゲストの人生を掘り下げる。2008年10月、今田耕司さんとバレエダンサーの宮尾俊太郎さんのMCでスタート。放送枠、MCの変更などを経て、2021年9月にレギュラー放送が終了した。

 「Google Pixel presents ANOTHER SKY」は、10月7日から毎週金曜午後11時に放送。MCは今田さんと中条あやみさんが務める。

テレビ 最新記事