ヒューマンバグ大学:テレビアニメが10月5日スタート 追加キャストに斉藤壮馬、宇垣秀成、内田雄馬、鈴木崚汰、緑川光

アニメ「ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-」のキービジュアル(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会
1 / 21
アニメ「ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-」のキービジュアル(C)ケイコンテンツ/「ヒューマンバグ大学」製作委員会

 人気YouTubeチャンネル「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」のアニメ「ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-」が、テレビアニメとして10月5日からTOKYO MXほかで放送されることが分かった。声優として斉藤壮馬さん、宇垣秀成さん、内田雄馬さん、鈴木崚汰さん、緑川光さんが出演することも発表された。歌手のNANO(ナノ)さんがオープニングテーマ(OP)「CATASTROPHE」を担当する。

ウナギノボリ

 アニメのストーリーも発表され、佐竹博文が婚約者を惨殺した死刑囚として登場し、研究機関・ヒューマンバグ大学の研究対象となる。国際ストーカーのジャックを演じる斉藤さんは、キャラクターの魅力について「ここは現時点ではあまり多くのことは語れないのですが、何よりまず実際にご覧になり、感じていただくのがよいのではないかと思っております。一言だけ申し添えておくならば、収録は非常に刺激的かつハイカロリーなものでした」と話している。

 教授を演じる宇垣さんは「教授ということで大変真面目なキャラクターかと思いきや、ちょっといっちゃってるところが魅力です。でもさすが教授、解説するシーンは真面目にやっております」とコメント。

 刑務官の下田正役の内田さんは「また新しい作品との出会いをいただけてうれしかったです! ヒューマンバグ大学と聞いて、一体どんなお話なのかとドキドキしていたのですが、先が気になる展開に目が離せなくなりました」と話している。

 拷問アシスタントの流川隆雄を演じる鈴木さんは「YouTubeで人気を博している“闇の漫画”の独特な世界観の作品に携われることが非常にうれしかったです。アフレコ現場では先輩方と掛け合うことができて、緊張感がありつつも楽しく演じさせていただいています」とコメントを寄せている。

 裏社会の情報屋・伍代千隼役の緑川さんは「今回、伍代千隼役で参加させていただきました。それにあたり、この作品に初めて触れたのですが、いやぁ、なんとも不思議な世界観で、病みつきになる展開ですね(笑い)。ぜひ、ご覧くださいませ♪」とメッセージを送った。

 OPを担当するNANOさんは「今回の『CATASTROPHE』という楽曲は、アニメ本編同様、かなりぶっ飛んだチャレンジだと感じています。アニメのストーリーや曲の歌詞を通して、世間の描く理想ではなく、一人一人の人間が抱える内側の本心を吐き出せる、そんなリアルなメンタルとエモーションに寄り添える作品になってると思います。楽曲制作もゼロから完成まで、ものすごくこだわりました。アニメを見て、曲を聴いて、歌詞を読んだ時に、視聴者のみなさんが何を感じるのか、想像するだけでワクワクします」と話している。

 「ヒューマンバグ大学_闇の漫画」は、人間が追い詰められたり、バグったりすると、どうなるのか?を表現する少しダークなマンガを配信している。アニメは「秘密結社 鷹の爪」シリーズなどのDLEが制作する。Amazon Prime Videoでも10月から見放題配信される。

 ◇キャスト(敬称略)

 佐竹博文:杉田智和▽根岸千恵:小倉唯▽鬼頭丈二:高橋広樹▽伊集院茂夫:子安武人▽ジャック:斉藤壮馬▽教授:宇垣秀成▽下田正:内田雄馬▽流川隆雄:鈴木崚汰▽伍代千隼:緑川光

写真を見る全 21 枚

アニメ 最新記事