梅沢富美男:主演・奈緒の行く手を阻む強敵に 10月スタート「ファーストペンギン!」で漁協の組合長役

連続ドラマ「ファーストペンギン!」に出演する(左から)梅沢富美男さん、吹越満さん、梶原善さん、上村侑さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ファーストペンギン!」に出演する(左から)梅沢富美男さん、吹越満さん、梶原善さん、上村侑さん=日本テレビ提供

 俳優の梅沢富美男さんが、女優の奈緒さん主演で10月にスタートする連続ドラマ「ファーストペンギン!」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが9月11日、明らかになった。実話を基にしたストーリーで、梅沢さんは主人公・岩崎和佳(のどか、奈緒さん)の行く手を阻む漁協の組合長・杉浦久光を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、和佳が経営難に苦しむ漁師たちと出会い、古い常識や慣習を次々に打ち破りながら漁船団を立て直す姿を描く。山口県萩市で20代ながら、既成の漁業の在り方にこだわらず、捕った魚を市場を通さず直接販売する「6次産業化」を実現した坪内知佳さんがモデルだ。

 梅沢さん扮(ふん)する杉浦は、漁業だけでなく地域全体を独特の威圧感で牛耳る人物。片岡洋(堤真一さん)をはじめとする漁師たちにとって頭が上がらない存在で、改革を進める和佳の強敵となる。

 梅沢さんは「目いっぱいヒロインをいじめて、皆様に嫌われようと思っています。ぜひ僕の悪党ぶりも楽しみにしていてください」と語る。

 併せて、漁師役で吹越満さん、梶原善さん、上村侑さんの出演も発表。吹越さんは片岡の右腕として働く磯田高志、梶原さんは片岡を兄貴分として慕う山中篤、上村さんは山中の一人息子のたくみをそれぞれ演じる。上村さんが連続ドラマにレギュラー出演するのは初めて。

テレビ 最新記事