ちむどんどん:古舘寛治ゲスト出演に「唯パパだー!」「興奮した」 黒島結菜との共演に「アシガール」ファン沸く

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第114回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第114回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第114回(9月15日放送)に、古舘寛治さんがゲスト出演した。古舘さんは、同局のドラマ「アシガール」シリーズで、黒島さんの父親を演じており、視聴者が盛り上がった。

ウナギノボリ

 同回は、暢子(黒島さん)の店「沖縄料理ちむどんどん」が新装開店し、客入りは……という展開。古舘さんは新装開店後初の客・藤田を演じた。開店時間が過ぎてもなかなか客がこないなか、一人来店した藤田。「沖縄そばイカスミジューシーセット」を注文して、黙々と食べ始める。暢子、矢作(井之脇海さん)、歌子(上白石萌歌さん)は、表情を変えずに食べる藤田を不安げに見守った。

 藤田は完食し、帰り際に「うまかったよ」と一言。その言葉に3人は互いに顔を見て喜び合った。その後、次々と客が来店し、「ちむどんどん」の評判は上がっていく。

 新装開店からひと月が過ぎようとしている頃、繁盛している「ちむどんどん」に、再び藤田がやってくる。藤田は、新規の客(ジョン・カビラさん)を連れてきており、沖縄そばを「うまくて腰抜かしますよ!」と薦めた。

 SNSでは「アシガールの唯パパだー!」「唯パパだ!! 心配して来てくれたの!? なんか感動」「アシガールのお父さん出してくるとは!」「おぉ、アシガールのお父さん!お客様で! ちょっと興奮したわ」「現れた時『パパ〜』と叫んでしまった。今度はレンコンのはさみ揚げ持ってきて」などの声が相次いでいた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画