良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」が、日本テレビの「シンドラ」枠(月曜深夜0時59分)で10月にスタートする京本大我さん主演の連続ドラマ「束(つか)の間の一花」の主題歌を担当することが9月16日、分かった。楽曲は「ふたり」で、京本さんは「グループとして主題歌まで担当させていただけるとは、あまりにもぜいたくな話でうれしい限りです」とコメントした。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、講談社のマンガアプリ「Palcy」で連載されたタダノなつさんの同名マンガが原作。高校2年の春に余命2年の宣告を受けた一花(藤原さくらさん)は、大学生になり、講義を担当する哲学講師・萬木(京本さん)との距離を縮める。ある日突然、萬木は大学を辞め、一花の前から姿を消す。一花がようやく捜し当てた萬木もまた、余命宣告を受けていて、ともに限られた命の2人はつかの間、ひかれ合い……というストーリー。
京本さんは「このドラマの根底にある、けなげな前向きさと、切ない程の明るさを忠実に表現したようなラブソングです。ドラマと楽曲、それぞれの作品同士が相乗効果をもたらし、皆様を優しい温もりで包み込むことができたら幸いです」と語った。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第61回が12月22日に放送され、終盤でイライザ・ベルズランド(シャーロット・ケイト…
TBS系の音楽番組「CDTVライブ!ライブ! クリスマス年間ランキングFes.」が、12月22日午後6時から4時間スペシャルで生放送される。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月22日に放送され、番組の最後に12月23日のスタジオゲストと番組内容が発表された。