7 MEN 侍・佐々木大光:京本大我主演ドラマ「束の間の一花」に出演 「僕たちはSixTONESの背中を見て育ってきた」

連続ドラマ「束の間の一花」に出演する佐々木大光さん(C)NTV・J Storm
1 / 2
連続ドラマ「束の間の一花」に出演する佐々木大光さん(C)NTV・J Storm

 ジャニーズJr.の人気グループ「7 MEN 侍」の佐々木大光さんが、日本テレビの連続ドラマ「束(つか)の間の一花」(月曜深夜0時59分)に出演することが9月26日、明らかになった。佐々木さんは、ヒロイン・千田原一花(藤原さくらさん)の弟の千田原大樹を演じる。併せて、2人の母である一枝を富田靖子さんが演じることも、明らかになった。また、ドラマの初回放送日が10月17日に決定した。

ウナギノボリ

 ドラマは、講談社のマンガアプリ「Palcy」で連載されたタダノなつさんの同名マンガが原作。高校2年の春に余命2年の宣告を受けた一花は、大学生になり、講義を担当する哲学講師・萬木(京本大我さん)との距離を縮める。ある日突然、萬木は大学を辞め、一花の前から姿を消す。一花がようやく捜し当てた萬木もまた、余命宣告を受けており、共に限られた命の2人はつかの間、引かれ合い……というストーリー。

 佐々木さんが演じる大樹は、ゲームが大好きな高校生で、いつも姉を気にかける優しい弟。富田さん演じる一枝は、女手一つで2人の子供を育て、花嫁のヘアメークを担当する仕事をしている。

 佐々木さん、富田さんのコメントは以下の通り。

 ◇佐々木大光さん

 このドラマへの出演を聞いたときは、本当にうれしかったです。連続ドラマへの出演は初めてで台本に自分の名前が書いてあるのを見るまで、ずっとドッキリを仕掛けられていると思っていました。脚本を読んだ感想としては、率直に切ない物語だなという印象でした。ただ、その切なさの中にも明るさがあって、でもその明るさにもどこか切なく感じてしまう部分もあり、とても感情が動かされる作品だと思いました。

 大樹は姉の一花に対して素直になれず、素っ気ない態度ですが、物語が進むにつれて大樹の本当の気持ちが垣間見えて人間らしく自分に似たところもあると思い、個人的に心にグッときています。僕たち「7 MEN 侍」はずっと「SixTONES(ストーンズ)」の背中を見て育ってきました。そんな京本大我くんとドラマという形でお仕事できてとてもうれしいです。藤原さくらさんは菊池風磨くんとドラマで共演していたり、同期の高橋優斗ともドラマで共演していてそんな藤原さくらさんと共演できるのがとても楽しみです。

 このドラマは視聴者の皆さんも感情を動かされるような切なさや明るさが詰まっている作品だと思います。千田原大樹という役を通して届けたいと思います。皆さん楽しみにしてください!

 ◇富田靖子さん

 始まりがあれば終わりがあるのは世の常ですが、この物語は、「終わり」から始まる……ように感じます。脚本の行間に潜んでいる思い……その思いを悟られないよう、物語が、時間が、流れていくような脚本でした。

 原作でも、大人たちは「そっと」存在していたので、一枝を演じる際もそのニュアンスを大切にしたいです。水滴のような感じ。頭の中にはイメージがあるのですが、分かりにくいですね(笑い)。

 京本さん、藤原さん、お二人との共演は初めてですので、ちょっと緊張してます(笑い)。少しだけ人見知りなので。でもでも、笑顔いっぱいの現場になる予感がしています! 時に突き刺さるような思いがちりばめられた物語です。萬木先生と一花の笑顔と痛みを、そのままに感じてもらえたらと思います。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事