浜辺美波:オダギリジョー作品初参加 「オリバーな犬」シーズン2出演 松たか子、黒木華、村上虹郎、寛一郎ら追加キャスト発表

連続ドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」シーズン2の追加出演者=NHK提供
1 / 1
連続ドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」シーズン2の追加出演者=NHK提供

 俳優のオダギリジョーさんが脚本、演出、編集、「犬」役を務めるNHKの連続ドラマオリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」(総合)のシーズン2の追加キャストが発表され、女優の浜辺美波さんが出演することが分かった。浜辺さんは、「オダギリ監督とは初めてご一緒させていただいたので緊張のあまり2日間の記憶はほとんどございませんが、オリバーな犬のTシャツを最後にいただけたことは喜びと共に覚えております」と話している。

 ドラマは池松壮亮さんが主演で、警察犬係の主人公と相棒の警察犬が事件に挑む姿とともに、謎めいた町で繰り広げられるさまざまな人間模様を描く、“おかしなサスペンス”。池松さんが主人公の青葉一平を演じ、オダギリさんは一平の相棒の警察犬「オリバー」役で着ぐるみ姿を披露した。

 シーズン2は、シーズン1の10日後の設定で、新たに松たか子さん、黒木華さん、村上虹郎さん、寛一郎さん、高良健吾さん、濱田マリさん、シシド・カフカさん、河合優実さん、佐藤玲さん、風吹ジュンさん、「千原兄弟」の千原せいじさん、「次長課長」の河本準一さんといった豪華キャストの追加出演が発表された。

 浜辺さんは「前作を拝見しておりましたので、今作に参加できることがすごくうれしく光栄でした。私自身、無類の犬好きでしたので、オリバーをはじめとする警察犬さんたちとの共演がとてつもなく楽しみだったのですが、撮影日程がかぶらず、お会いすることができなかったのでがっくりと肩を落としたことを覚えております(笑い)」と明かし、「参加日数自体も2日だったのですが、たくさんの皆様とご一緒させていただき、幸せな役をいただけました」と撮影を振り返っている。

 シーズン2は全3話で、9月20日から3週連続で火曜午後10時に放送。これに先立ち、シーズン1の未公開映像を含めた特別版が9月17日深夜0時25分から放送される。

テレビ 最新記事