緑黄色社会:「ファーストペンギン!」主題歌担当 主演・奈緒「音楽のトキメキと共に私も駆け抜けたい」

連続ドラマ「ファーストペンギン!」の主題歌を務める緑黄色社会
1 / 1
連続ドラマ「ファーストペンギン!」の主題歌を務める緑黄色社会

 4人組バンド「緑黄色社会」が、女優の奈緒さんが主演する連続ドラマ「ファーストペンギン!」(日本テレビ系、水曜午後10時)の主題歌を務めることが9月17日、明らかになった。同バンドが、同局のドラマの主題歌を担当するのは初めて。タイトルは「ミチヲユケ」で、今作のために書き下ろした楽曲となっている。

ウナギノボリ

 本作は実話を基に、シングルマザーの主人公・岩崎和佳(奈緒さん)の奮闘を描く。和佳が経営難に苦しむ漁師たちと出会い、古い常識や慣習を次々に打ち破りながら漁船団を立て直す。

 奈緒さんは、「主題歌が『緑黄色社会』さんに決まり、とてもうれしいです。長屋晴子さんの感情豊かな声が和佳とこのドラマにさらなるパワーを! 個性際立つお三方の演奏が、個性豊かな登場人物たちにさらなるワクワクをくださいます!」とコメント。「『緑黄色社会』さんの音楽の、目の前を力強く風が吹き抜けていくようなトキメキと共に私も駆け抜けたいです」と話している。

テレビ 最新記事