新・信長公記:第9話 “信長”永瀬廉&“家康”小澤征悦 最後の頂上決戦へ! 明らかになる悲しき秘密とは

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」第9話の一場面=読売テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」第9話の一場面=読売テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん主演の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時半)第9話が9月18日に放送される。予告映像には、織田信長(永瀬さん)と徳川家康(小澤征悦さん)の場面で「最後の頂上決戦」の文字が並ぶ。「悲しき秘密が明らかに」というテロップも。

ウナギノボリ

 織田信長(永瀬さん)は全てを終わらせるため、徳川家康(小澤征悦さん)に旗印を掲げた。だが、武将たちはその行動の意味を理解できない。黒田官兵衛(濱田岳さん)が理由を問うも信長は答えず、「家康との戦いの先に最後の戦いが待っている。俺はそこまでたどり着かねばならぬ」と言い残して教室を出る。

 その頃、信長の様子をモニターで見ていた理事長の別府ノ守与太郎(柄本明さん)。信長が“総長”の正体に気づいていると考え、「なぜ家康を倒さないといけないのか、その意味も……」と言って意味深に笑う。

 理事長室の前では、黒田が室内の会話を盗み聞いていた。「武将のクローン……?」と驚きを隠せない黒田。新事実も明らかになって……。

 原作は甲斐谷忍さんのマンガ「新・信長公記~ノブナガくんと私~」(講談社)。2122年を舞台に、戦国武将のクローン高校生たちが「学園の天下統一」を目指す。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事