King & Prince高橋海人:「ボーイフレンド降臨!」撮入 監督からの「LOVE千本ノック」明かす(コメント全文)

連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」に出演する(左から)田中みな実さん、「King & Prince」の高橋海人さん、桜井ユキさん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」に出演する(左から)田中みな実さん、「King & Prince」の高橋海人さん、桜井ユキさん=テレビ朝日提供

 10月15日にスタートする連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に主演する人気グループ「King & Prince」の高橋海人さん、共演の桜井ユキさん、田中みな実さんがこのほど、クランクインを迎えた。

 初日はアサヒ(高橋さん)、茶谷かしこ(桜井さん)、佐藤渉(田中さん)が初めて顔を合わせる病院でのシーンを撮影。3人は息の合った掛け合いを見せたという。

 ドラマは、記憶喪失になった23歳のアサヒ、小さな広告代理店で地味な仕事に追われる35歳のかしこ、かしこの同級生で小劇団の女優・渉が織りなす12歳差の三角関係を描くラブコメディーとなる。

 第1話は1時間スペシャルで放送。

 ◇高橋さんのコメント

 撮影初日を終えて、すごく安心しました。新城(毅彦)監督はとても明るく丁寧にアドバイスをくださいますし、撮りたい画(え)や、出演者にどういう立ち回りをしてほしいか、ビジョンをはっきり言ってくださるので、とても演技に打ち込みやすかったです。監督には「LOVE千本ノック」といいますか、アサヒの魅力である可愛い表情や言い回しができるまで何回も挑戦させていただき、これまで僕の引き出しになかった恋愛シーンを、初日の1日でしっかり鍛えていただきました。

 ユキさん、みな実さんとはテンポ感を意識しながら一緒に演じさせていただいたら、どんどん掛け合いが楽しくなっていきました。今後そんな3人でのお芝居がどうなっていくのだろうと、わくわく感が増した1日でもありました。一方で、恋愛シーンやアサヒの可愛らしさを表現することは、僕自身にとって高いハードルでもあります。難しいながらも、一つ一つ挑戦することを楽しんでいきたいなと、改めて思いました。

 ◇桜井さんのコメント

 新城監督は、撮りたい画が明確にあるんだなというのを現場でひしひしと感じました。なので、今日は撮影初日でしたが、どうしたらいいかなと迷う場面もなく、とても演じやすかったですし、3人でテンポ良く、楽しく演じられました。

 ◇田中さんのコメント

 台本を読みながら、このシーンを海人くんが演じたらみんなキュンキュンするだろうなー、とにやにやして楽しんでいます。撮影初日に早速、キュンポイントがいくつもあったのでご期待くださいね。監督が海斗くんに演出をするときに、まるでワンちゃんに語りかけるかのような雰囲気も、いい関係性だなあと思って見守っています。

テレビ 最新記事