三宅健:King & Prince高橋海人とドラマ初共演 「ボーイフレンド降臨!」で田中みな実の“やや難あり”恋人役(コメント全文)

連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」に出演する三宅健さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」に出演する三宅健さん=テレビ朝日提供

 三宅健さんが、人気グループ「King & Prince」の高橋海人さん主演で10月15日にスタートする連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系、土曜午後11時)に出演することが9月25日、明らかになった。田中みな実さん扮(ふん)する佐藤渉の“やや難あり”恋人・榎田要を演じる。三宅さんと高橋さんはドラマ初共演。

ウナギノボリ

 榎田は、同居中の渉が所属する小劇団「KANAME座」の主宰。脚本・演出を手がけるも結果が出ず、スランプに陥ると渉にゴーストライターになってもらうこともしばしば。主人公のアサヒ(高橋さん)を劇団のスターに育てようと勧誘する。

 ドラマは、記憶喪失になった23歳のアサヒ、小さな広告代理店で地味な仕事に追われる35歳の茶谷かしこ(桜井ユキさん)、かしこの同級生で小劇団の女優・渉が織りなす12歳差の三角関係を描くラブコメディーとなる。

 第1話は1時間スペシャルで放送。

 ◇三宅さんのコメント

 --最初にこの作品の台本を読んだ時の感想を教えてください。

 高橋海人くん演じるアサヒに2人の年上女性が翻弄(ほんろう)されていく姿が、今後どうなっていくんだろうと次の展開が気になっています。この作品はラブコメなのですが、ただキュンキュンするだけではなくて、自分が何者か分からない男の子と、何者かになれなかった女性たちの物語でもあり、それぞれが「何者かになりたい」という思いを抱いているのだと思います。それって誰しもが思うことだと思うので、この先、見ていただく人たちにも共感してもらえるのではないかなと思います。

 --今回演じられる榎田要という役柄に対してはいかがですか?

 榎田も何者かになりたくて夢を追い続けている人だと思うのですが、この先の展開がどうなっていくのかは僕自身も楽しみです。榎田と自分との共通点というわけではないのですが、僕も舞台経験があるので、稽古(けいこ)の雰囲気や、いろいろな演出家の方とご一緒させていただいた、これまでの経験を生かし、この役柄のヒントにできればなと思います。

 --田中みな実さんの恋人役と聞いて、いかがでしたか?

 田中みな実さんのようなおきれいな方の恋人になれるのは願ったりかなったりです。田中さんがどんなお芝居をされるのか、今から楽しみです。

 --主演の高橋海人さんの印象はいかがですか? 先輩としてアドバイスはありますか?

 彼自身、可愛らしいところとクールな面を兼ね備えていると思うので、そこがアサヒを演じるにあたって生かされるのではないかと思います。この作品が決まってから、まだ話はしていないのですが、今をときめく「King & Prince」ですから、自由にやってくれれば僕からは何も言うことはないです! 彼とは以前、同じステージには立ったことはあるのですが、お芝居では一緒になったことはないので、非常に楽しみです。

 --楽しみにしている視聴者の方へメッセージをお願いします。

 学業や仕事など日々の疲れを、高橋海人くんのキュンキュンする表情や仕草に癒やされていただき、時にダブルヒロインのお2人の悩みを自分に重ねたりしながら見ていただくと、とても学びがあるドラマになるのではないかと思います。ぜひ皆さんに見ていただければ幸いです。

テレビ 最新記事