サマータイムレンダ:最終回「ただいま」 慎平と潮の再会

「サマータイムレンダ」の第25話「ただいま」の一場面(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
1 / 6
「サマータイムレンダ」の第25話「ただいま」の一場面(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された田中靖規さんのマンガが原作のテレビアニメ「サマータイムレンダ」の最終回となる第25話「ただいま」が、9月29日からTOKYO MXほかで順次放送される。

ウナギノボリ

 網代慎平はシデを倒し、全てを終わらせる。“影”である小舟潮は消えてしまう。慎平が“新たなる”7月22日に目を覚ますと、フェリーの中だった。和歌山の日都ヶ島に2年ぶりに帰郷し、故郷の波止場に立ち、思いをめぐらせる。少しの違和感を覚えつつも平和な時間が過ぎる。夏祭りの準備で活気づく島内で、慎平と潮はついに再会を果たす。

 「サマータイムレンダ」は、離島を舞台にしたSFサスペンス。幼なじみ・小舟潮の死をきっかけに故郷の和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた網代慎平が、不可解な死を探るうちに、島に残る“影”のウワサとその謎に巻き込まれていく……というストーリー。2017年10月~2021年2月に「少年ジャンプ+」で連載された。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事