サマータイムレンダ:第22話「帰還」 完全復活の潮 ヒルコをたたく最善手

「サマータイムレンダ」の第22話「帰還」の一場面(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
1 / 6
「サマータイムレンダ」の第22話「帰還」の一場面(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会

 集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載された田中靖規さんのマンガが原作のテレビアニメ「サマータイムレンダ」の第22話「帰還」が、9月8日からTOKYO MXほかで順次放送される。

ウナギノボリ

 “一度目の小舟潮”は、潮の“影”が残したネックレスを握り、全ての記憶を受け継ぐ。網代慎平のもくろみ通り、潮は完全復活を遂げた。潮は、迫りくる雁切青銅に対して正面突破を試みる。しかし、慎平は、冷静に押し止め、雁切とハイネに問いかける。ハイネたちは、慎平の“確信”に気付き、驚がくする。慎平は、ヒルコをたたく最善手に銃口を向ける。

 「サマータイムレンダ」は、離島を舞台にしたSFサスペンス。幼なじみ・小舟潮の死をきっかけに故郷の和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた網代慎平が、不可解な死を探るうちに、島に残る“影”のウワサとその謎に巻き込まれていく……というストーリー。2017年10月~2021年2月に「少年ジャンプ+」で連載された。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事