SPY×FAMILY:ミュージカルキャスト発表 森崎ウィン、鈴木拡樹がロイドに ヨルは唯月ふうか、日向坂46佐々木美玲

「SPY×FAMILY」のミュージカル「ミュージカル『SPY×FAMILY』」に出演する(左から)唯月ふうかさん、森崎ウィンさん、鈴木拡樹さん、佐々木美玲さん
1 / 2
「SPY×FAMILY」のミュージカル「ミュージカル『SPY×FAMILY』」に出演する(左から)唯月ふうかさん、森崎ウィンさん、鈴木拡樹さん、佐々木美玲さん

 テレビアニメも人気の遠藤達哉さんの人気マンガ「SPY×FAMILY」のミュージカル「ミュージカル『SPY×FAMILY』」のメインキャストが発表され、俳優の森崎ウィンさん、鈴木拡樹さんがロイド・フォージャーをダブルキャストで演じることが分かった。ヨル・フォージャー役もダブルキャストとなり、女優の唯月ふうかさん、アイドルグループ「日向坂46」の佐々木美玲さんが演じる。4人がキャラクターに扮(ふん)したビジュアルも公開された。アーニャ役は子役オーディションを実施している。

ウナギノボリ

 俳優の岡宮来夢さん、瀧澤翼さんがヨルの弟であるユーリ・ブライアをダブルキャストで演じ、山口乃々華さんがロイドの後輩のフィオナ・フロスト役、木内健人さんが情報屋のフランキー・フランクリン役、鈴木壮麻さんが名門イーデン校の教諭であるヘンリー・ヘンダーソン役、朝夏まなとさんがロイドの上司のシルヴィア・シャーウッド役として出演することも発表された。

 ミュージカル「マイ・フェア・レディ」などのG2(ジーツー)さんが脚本・作詞・演出を手がけ、かみむら周平さんが作曲・編曲・音楽監督を務める。2023年3月8日~29日に帝国劇場(東京都千代田区)で上演。2023年4月に兵庫県立芸術文化センターKOBELCO 大ホール(兵庫県西宮市)、同年5月に博多座(福岡市博多区)でも上演される。

 「SPY×FAMILY」は、2019年3月に集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載をスタート。すご腕スパイが、任務のためにかりそめの家族を作り、新生活を始める……というストーリー。スパイの父、超能力者の娘、殺し屋の母が互いに正体を隠して生活することになる。コミックスの累計発行部数は2500万部以上。テレビアニメの第1クールが4~6月に放送された。第2クールがテレビ東京系で10月1日午後11時から放送される。

 ◇森崎ウィンさんのコメント

 遠藤達哉先生が生んだ、最高にエキサイティングでハートフルな物語に今回オリジナルミュージカル版で参加できること、本当に光栄です。僕自身も元々、原作もアニメも見ていたファンの一人です。ミュージカルとして新たに誕生する今作、<黄昏>という大役としてお声掛けいただいたことに僕自身とても驚いています。正直、原作ファンの一人として自分に務まるのかと本当に悩みました。ですが自分が大好きな「SPY×FAMILY」の世界を体験したい、オリジナルミュージカルに挑戦したい、この気持ちも自分の中で同居していました。原作にリスペクトを持ちつつ、新たなミュージカル「SPY×FAMILY」を生むべく、全身全霊を込めて演じたいと思います。エンターテインメントを通して、「子どもが泣かない世界」という<黄昏>の想(おも)いをかなえる手助けができるよう努めて参ります。どうか、楽しみにお待ちくださいませ。

 ◇鈴木拡樹さんのコメント

 「少年ジャンプ+」で連載中の「SPY×FAMILY」に、ロイド・フォージャー役で出演させていただきます。かりそめの家族ですが、温かい家族愛あふれる作品だと思います。原作を楽しく拝見している一人として、演じることによってこの作品について深く知れるチャンスなので、今後の展開も予想しつつ楽しく舞台を公演したいです。今回はミュージカルなので、「SPY×FAMILY」ならではの世界観の曲と共にお楽しみください。

 ◇唯月ふうかさんのコメント

 臨場感のあるアクションシーン、クスッとなり心がほっこりするシーンが盛りだくさんで、マンガを読む手が止まりませんでした。ヨルの圧倒的オーラと、強さの中にあるピュアな一面がとても印象に残ってます。ヨルを演じられることが、大変光栄です。衣装やヘアの細部まで再現度が非常に高く、自然と世界観に入り込み撮影することができました。弟想いな優しい心と物理的な強さ、魅力的なヨルをミュージカルでしっかり表現できるよう、作品に敬意を払い、精いっぱい演じます。

 ◇佐々木美玲さんのコメント

 元々、原作とアニメも楽しませてもらっていたので、まさかヨルさんを私が演じられるなんて思ってもいませんでした。ヨルさんは普段のふわふわしてる天然な部分と誰かを守るために戦う芯の強さ、この二面性があると思うので舞台でもそんなヨルさんを楽しんでいただけたらなと思います! 衣装を着て撮影した時は、忠実に衣裳が再現されていて、わっ! ヨルさんそのままだ!って何度も鏡を見てしまいました。幅広い世代の方に愛されている「SPY×FAMILY」という作品を私も愛をもって大切に演じられたらなと思います。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事