島崎遥香:TBSドラマ初主演 “年下彼氏”渡邊圭祐に翻弄される 「私のシてくれないフェロモン彼氏」

連続ドラマ「私のシてくれないフェロモン彼氏」キービジュアル(C)「私のシてくれないフェロモン彼氏」製作委員会
1 / 3
連続ドラマ「私のシてくれないフェロモン彼氏」キービジュアル(C)「私のシてくれないフェロモン彼氏」製作委員会

 女優の島崎遥香さんが、TBS「ドラマストリーム」(火曜深夜0時58分)枠で11月15日にスタートする連続ドラマ「私のシてくれないフェロモン彼氏」で、同局のドラマ初主演を務めることが9月30日、発表された。島崎さんは、年下彼氏に翻弄(ほんろう)される水川黎を、その彼氏・有馬柊人を渡邊圭祐さんが演じる。

 島崎さん演じる30歳の黎は、一念発起して友人と「アートのサブスク会社」を起業する。そして、コワーキングオフィスで年下のイケメンフリーカメラマンの柊人と出会い、付き合うことになる。付き合って2カ月が経過しても、キスすらしてくれない柊人。「一体なぜ? なぜシてくれないんだ!」と、黎はパニックに陥りながらも、大好きな柊人との“その日”を目指して奮闘していく姿を描く。

 島崎さんは「今回のドラマはカメラ目線でのせりふや、心の声がとても多く描かれています。カメラ目線で表現をするのはアイドル時代以来で、ちょっぴり恥ずかしさと懐かしさがありました(笑い)。可愛くポップに楽しめる大人の青春ドラマになっているのではないかなーと思っています。ぜひ、皆さんご覧ください!」とアピールした。

 渡邊さんは「台本を読んだときに、女性にしか書けない物語なのではないかと思ってしまうくらい、知らない世界のお話でした。女性は共感しながら見ていただけるのではないか、逆に男性は、新しい発見がある物語になっているかと。イケメンの烙印(らくいん)を背負った柊人の思いを、優しく見届けていただけたらと思います」と話した。

 動画配信サービス「Paravi」では、11月8日正午から先行有料配信もされる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画