ごぶごぶ:土曜放送スタート! 岩田剛典が浜ちゃんと大阪の商店街で食べ歩き 串カツ、カレー、名物バーガー、肉うどんも

10月1日放送の「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さん(左)と岩田剛典さん=MBS提供
1 / 5
10月1日放送の「ごぶごぶ」に出演する浜田雅功さん(左)と岩田剛典さん=MBS提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さんと、相方(ゲスト)、スタッフが、五分五分の立場でロケを行うバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS)。土曜午後2時に枠移動して初の放送は、90分スペシャルとして、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんがゲスト出演する。大阪の商店街を巡り、時間の許す限り食べ尽くす、食い倒れロケを行う。

 まずは十三(じゅうそう、大阪市淀川区)の商店街で、大阪名物の串カツを食べることに。「大阪といえば串カツやね」という浜田さんだが、岩田さんは「本場・大阪で串カツ食べたことなくて……」とこぼす。ここでは一風変わった「ソフト串カツ」を食べ、2人は「これは初めて!」と口をそろえて驚きの声を上げる。

 中津(大阪市北区)では、おしゃれなカフェレストランで、岩田さんの好物のカレーを、天神橋筋商店街(同)の人気ハンバーガーショップでは、バンズからマカロニチーズがあふれ出ている名物バーガーを食べる。

 4カ所目の千林(大阪市旭区)へ向かおうとすると、浜田さんが「せっかくやから、あそこ行かへんの?」といきなり提案。浜田さんが、岩田さんを「絶対に連れて行きたい」と暴走し、ロケ内容が変更となり、スタッフが慌てふためく場面も。

 寄り道したあとに千林へ向かおうとするも、ロケの終了時間が迫ってくるが、スタッフがどうしても2人を連れて行きたい場所があるという。

 行き着いたのは、相生橋筋商店街(大阪市中央区)のうどん屋。扉を開けると、浜田さんら多くの吉本芸人に愛されつつも、2017年に閉店した「信濃そば」の元店主が立っていた。「信濃そば」を完全復活させた新店で、記念すべき第2号のお客さんとして、浜田さんの大好物「肉うどん」をいただく。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画