サザンオールスターズ原由子:12年ぶりバラエティー出演 「マツコの知らない世界」で鎌倉・湘南エリアの魅力語る

10月18日放送の「マツコの知らない世界」に出演する「サザンオールスターズ」の原由子さん(右)とマツコ・デラックスさん (C)TBS
1 / 1
10月18日放送の「マツコの知らない世界」に出演する「サザンオールスターズ」の原由子さん(右)とマツコ・デラックスさん (C)TBS

 人気バンド「サザンオールスターズ」の原由子さんが、10月18日に放送される「マツコの知らない世界」(TBS系、火曜午後8時57分)で12年ぶりにバラエティー番組に出演することが12日、明らかになった。この日のテーマは「鎌倉・湘南の世界」で、原さんは神奈川県の鎌倉・湘南エリアの魅力をサザンオールスターズの楽曲と共に語る。原さんとマツコ・デラックスさんは初共演。

ウナギノボリ

 原さんは「鎌倉・湘南をテーマにした楽曲でご飯を食べさせてもらっている」といい、光と影が共存する同エリアの魅力をマツコさんにプレゼンする。

 原さんは「最強パワースポット」として、自身が長年熱中するハイキングコースを、その場所で聞いてほしいサザンオールスターズにまつわる楽曲と共に語る。

 さらに、鎌倉と縁が深い、サザンオールスターズのソロ楽曲誕生秘話、レコーディングの逸話、鎌倉での貴重なライブ映像、地元住民に愛されるグルメなどを紹介する。

 収録を終えた原さんは「私の拙い説明で時々言葉がつっかえて、いろいろご迷惑をかけてしまったのではないかなと思うのですが、マツコさんが優しく待っていてくださって、本当にすてきな方だなと改めて思いました」とコメント。

 一方、マツコさんは「鎌倉ももちろんパワースポットだけど、原坊(原さんの愛称)自体がパワースポットだから、鎌倉を敵に回さないほうがいい(笑い)。穏やかな収録になると思っていたが、原さんの意外な面が見られて、とても面白かったです」と語った。

テレビ 最新記事