舞いあがれ!:舞が妊婦のために全力疾走! 元気をもらった視聴者も「どこまでも舞いあがれる!」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第9回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第9回の一場面(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第9回が10月13日に放送された。同回では、舞(浅田芭路ちゃん)が全速力で駆けるシーンが描かれ、視聴者からは「頑張れと声がけしてしまった(笑い)」「夢中で走る舞ちゃんの姿、良かったです」といった感想が寄せられている。

ウナギノボリ

 ある日、舞は近所に住む一太(野原壱太君)の家へジャムを届けに行く。妊娠中の一太の母・莉子(大橋梓さん)が喜んで受け取ってくれるが、急に激しい陣痛に襲われる。助けを求められる舞は、無我夢中で祥子(高畑淳子さん)の元へ走っていく。

 舞のおかげもあり、祥子もすぐに駆けつけ、莉子は無事に元気な赤ちゃんを出産した。

 SNSでは「人のためならば、舞ちゃんは全力で走れる! どこまでも舞いあがれる!」「舞ちゃんが頑張って走る姿に涙でした」「舞ちゃんよく走ってた。ひたむきなところがいいね」「見てる私もきょうも頑張ろう! って思えた」と、舞から元気をもらっている視聴者もいるようだ。

テレビ 最新記事