舞いあがれ!:幼なじみの貴司が登場 せりふなくさみしげな表情「貴司君の気持ち、察しました」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で貴司の子役時代を演じている齋藤絢永さん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」で貴司の子役時代を演じている齋藤絢永さん(C)NHK

 福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第9回が10月13日に放送された。同回では、舞(浅田芭路ちゃん)の幼なじみ・貴司(齋藤絢永さん)が登場。視聴者からは「早く舞ちゃんに会いたいんだろうな」「貴司君にとっても、舞ちゃんがオアシスだったのかな?」などの感想が集まった。

ウナギノボリ

 季節は夏へと移り、五島で過ごしている舞は貴司にはがきを送っていた。そこには、五島の生活が楽しい毎日であること、体も元気に過ごせていることなどがつづられていた。一方の貴司は、はがきを読んでいるときに少しさみしげな表情を見せていた。

 SNSでは「舞ちゃんを思う貴司君の気持ち、察しました」「舞ちゃんのそばにはいつも優しい男の子がいてホッとします」「せりふのない貴司の表情、よかったです」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事