北欧こじらせ日記:「キッピース!」 本田仁美が北欧ピクニックで“乾杯” 「ほのぼのしてて癒やされる」の声 “彼氏”萩原利久の笑顔も話題に

アイドルグループ「AKB48」の本田仁美さんが主演を務める連続ドラマ「北欧こじらせ日記」第2話の一場面(C)テレビ東京
1 / 1
アイドルグループ「AKB48」の本田仁美さんが主演を務める連続ドラマ「北欧こじらせ日記」第2話の一場面(C)テレビ東京

 アイドルグループ「AKB48」の本田仁美さんが主演を務める連続ドラマ「北欧こじらせ日記」(テレビ東京、火曜深夜0時半)の第2話が、10月11日に放送された。本田さん演じる大鳥縞子が、“北欧ピクニック”を企画し、「キッピース!」と参加者たちと乾杯する様子が描かれた。SNSでは、「今週もひぃちゃんが可愛かった~!」「ほのぼのしてて癒やされる」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第2話「週末北欧ピクニック」では、週末に“北欧ピクニック”をしようと思い付いた縞子が、SNSで参加者を募る展開に。当日は、北欧好きなメンバーが集まり、フィンランドの郷土料理「カレリアパイ」や、ブルーベリーパイなどを持ち寄って楽しむ様子が描かれた。

 縞子が、「とりあえず乾杯しましょうか。キッピース!」と皆と乾杯する場面もあり、SNS上では「ほのぼのしててめっちゃいいドラマ。来週も楽しみ~」「北欧こじらせ日記を見て落ち着く。かわいい世界」「縞ちゃんは自分の好きなことをする行動力があるね」「穏やかで前向きなところにすごく癒されて、背中を押される」といったコメントが書き込まれた。

 終盤では、北欧ピクニックを成功させた縞子が、彼氏の紘人(萩原利久さん)に「湖畔で北欧カフェを開こうと思って」と電話をする展開に。「ピクニックで気づいたんだ。私は人の喜ぶ顔が見える仕事の方が向いてるかもって。とりあえずそれだけ、じゃ!」と言って電話を切ってしまう縞子に、紘人は「あいつ、また突拍子もないことを……」と言いながら微笑む姿が映し出され、「利久くんを演じた彼氏がたまらない」「彼女が理解不能のところにも微笑むことがなんかいいね」「初めて見せた笑顔に射抜かれました」といった意見も上がっていた。

テレビ 最新記事