君の花になる:「8LOOM」の元メンバーは誰? 「今後出てきそう」「気になって仕方がない」と話題に

連続ドラマ「君の花になる」第1話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「君の花になる」第1話の一場面 (C)TBS

 女優の本田翼さん主演の連続ドラマ「君の花になる」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が10月18日に放送された。挫折した元高校教師の寮母・仲町あす花(本田さん)と、個性豊かな7人のボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」の共同生活を描くオリジナル作品。「8LOOM」に脱退したメンバーがいることが明かされ、SNSでは「元メンバーが誰か気になって仕方がない」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 8LOOMのメンバーは、高橋文哉さん、宮世琉弥さん、綱啓永さん、八村倫太郎さん、森愁斗さん、NOAさん、山下幸輝さんが演じている。

 第1話では、ある出来事を機に挫折して退職したあす花は、姉・優里(木南晴夏さん)の家へ転がり込み、何となく過ごしていた。姉が結婚することになり、独立を決意したあす花は、住み込み寮母の求人に飛びつくが、そこはデビューしたものの人気の出ない8LOOMの寮だった。グループのリーダーは、かつての教え子・佐神弾(高橋さん)で……と展開した。

 「8LOOM」について、声優の宮野真守さん演じる「8LOOM」のマネジャー・添木ケンジが、あす花に紹介する場面では、「期待の新人としてデビューしたものの、今現在、全く売れておりません」と説明。「ヒット曲もなく、人気もなく、メンバーが一人脱退したくらいから、みんなどんどんやる気を失っていきましてね……」と明かしていた。

 SNS上では、「脱退した元メンバーきっと出てくるよね!?」「やっぱり8人だったか。誰だろう脱退メンバー」「和解回とかあるのかな」「弾くんが追い出したの……?」「脱退した元メンバーが神尾楓珠でありますように」「脱退メンバー、水沢林太郎くん、西垣匠くんあたりを予想しとく」などの感想が書き込まれた。

 今作には、11人組ボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」の木村柾哉さん、高塚大夢さん、田島将吾さん、藤牧京介さん、松田迅さんが、8LOOMのライバルグループ「CHAYNEY(チェイニー)」として登場していることから、SNSでは「脱退メンバー勝手に(INIの)佐野雄大と予想する」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事