探偵!ナイトスクープ:「葬式に呼ばんでいい」おば同士が3年越し冷戦中 2人を仲直りさせていとこと遊びたい

10月21日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供
1 / 3
10月21日放送の「探偵!ナイトスクープ」のワンシーン=ABCテレビ提供

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが局長を務める人気バラエティー番組「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)。10月21日の放送は橋本直探偵が「いとこのママたちが大ゲンカ!?」を調査する。

ウナギノボリ

 依頼は、兵庫県の10歳、小学5年生の女の子から。依頼人には仲の良かったいとこが2人いる。いとことはペアルックをして遊園地やプール、お祭りに行ったり、かき氷を食べたり、たくさんの思い出があった。だが、いとこのママ同士がけんかをしてしまい、もう3年くらいみんなと会えていない。一方のママは「私が死んでも、あのデブ女は葬式に呼ばんでいい」と言っているほど険悪なムードだ。大人の事情は分からないが、仲直りして、またいとことみんなで遊園地でジェットコースターやバイキングに乗りたい。どうか2人を仲直りさせてください、というもの。

 同日の放送では、その他、澤部佑探偵が「亡き愛犬ネルにそっくりな犬」を、田村裕探偵が「風呂場で爽やかに気持ち良くなる方法」など男性ならではの謎や不思議を扱った四つの小ネタを調査した。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事