悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました:斉藤壮馬が乙女ゲームのラスボスに 畠中祐、豊永利行、小林千晃、竹達彩奈、村川梨衣も

「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」の第二幕のビジュアル(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会
1 / 13
「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」の第二幕のビジュアル(C)永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気の永瀬さらささんのライトノベルが原作のテレビアニメ「悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました」の追加キャストが発表され、斉藤壮馬さんらが出演することが分かった。斉藤さんはミーシャ学園の生徒会長で乙女ゲーム「聖と魔と乙女のレガリア2」のラスボスのゼームス・シャルルを演じる。

ウナギノボリ

 畠中祐さんが同ゲームの攻略対象の一人のオーギュスト・ツェルム、豊永利行さんがおしゃれで軟派な色男で女性からの人気が高いウォルト・リザニス、小林千晃さんが物静かかつ真面目なカイル・エルフォード、竹達彩奈さんが同ゲームの主人公のセレナ・ジルベール、村川梨衣さんが同ゲームの悪役令嬢だがゲームとは異なり、おとなしい性格のレイチェル・ダニスをがそれぞれ演じる。

 男装したアイリーン・ローレン・ドートリシュらが描かれた第二幕のビジュアルも公開された。特番「『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』第二幕に突入したので特番を配信してみました!」がABEMAで10月27日午後9時から配信され、アイリーン役の高橋李依さん、斉藤さん、畠中さんが出演することも分かった。

 斉藤さんは「いわゆる悪役令嬢ものに出演させていただくのは初めてですので、とても楽しみにしていました。とにかく主人公のキャラクターが面白く、彼女のモノローグやコミカルなせりふ、ややダーティーな部分など、さまざまな要素を堪能していると、あっという間に時がたっています。各キャラクターもくせ者ぞろいですてきですよね。個人的にはキースとアイザックが特に好きです」と話している。

 同作は、公爵家の一人娘のアイリーンが、婚約を破棄されたショックで前世の記憶を取り戻し、自分が乙女ゲームの悪役令嬢に転生していることに気が付き、破滅フラグの起点であるラスボスの魔王・クロードを攻略して恋人にしようとする……というストーリー。TOKYO MX、MBSほかで放送中。

 ◇キャスト(敬称略)

 アイリーン・ローレン・ドートリシュ:高橋李依▽クロード・ジャンヌ・エルメイア:梅原裕一郎▽キース・エイグリッド:福山潤▽ベルゼビュート:小野友樹▽セドリック・ジャンヌ・エルメイア:増田俊樹▽リリア・レインワーズ:花澤香菜▽アイザック・ロンバール:内田雄馬▽ジャスパー・バリエ:安元洋貴▽ドニ:吉永拓斗▽リュック:神尾晋一郎▽クォーツ:宮崎遊▽アーモンド:杉田智和▽ゼームス・シャルル:斉藤壮馬▽オーギュスト・ツェルム:畠中祐▽ウォルト・リザニス:豊永利行▽カイル・エルフォード:小林千晃▽セレナ・ジルベール:竹達彩奈▽レイチェル・ダニス:村川梨衣

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事