祈りのカルテ:“諏訪野”玉森裕太、美女に囲まれタジタジ 「すごい絵だ」「迫力あるなあ」

連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第3話の一場面=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第3話の一場面=日本テレビ提供

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん主演の連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系、土曜午後10時)第3話が10月22日に放送された。同話では、諏訪野(玉森さん)が産婦人科に研修に行き、指導医の木佐貫英子(斉藤由貴さん)と精神科の立石聡美(松雪泰子さん)に囲まれるシーンが描かれ「斉藤さんと松雪さんに挟まれる玉ちゃん……すごい絵だ」という反響が集まっている。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 今回、産婦人科には、早産しかけている小野文香(矢田亜希子さん)が運ばれてくる。元夫の正和(森田甘路さん)と文香と交際中という岡田俊一(内藤秀一郎さん)が現れ、どちらも自分が父親だと言い張る。

 文香は正和を突き放し、「退院させてくれないなら帝王切開して」と要求。さらに検査も拒否し、早く出産しようとする。

 木佐貫は「長いこと産婦人科やってるけど、あんな勝手な人初めて!」といらだった様子を見せる。そんなとき、木佐貫と飲みに行く約束をしていた立石が現れ「諏訪野先生も行っちゃう? ザギンでシースーからのギロッポンからの~」と誘うも、諏訪野はやんわりと拒否する。

 「はあ~? パイセンの命令は絶対だよ」と木佐貫から肩をたたかれ、たじろいだ諏訪野は「バブリーとレディースに挟まれた」とぼやく。すると、諏訪野の義理の父から連絡が入り、実家に帰って義理の父が作ったカレーを食べに行くこととなった。

 SNSでは「2人に挟まれた諏訪野先生可愛いな」「美女に挟まれて困ってる諏訪野先生。最高です!」「斉藤由貴と松雪泰子が並ぶと迫力あるなあ」といったコメントが寄せられている。

テレビ 最新記事