silent:“紬”川口春奈&“湊斗”鈴鹿央士の“コンポタの謎”解明 視聴者「だからあのときも」「湊斗だから出せた」

連続ドラマ「silent」第3話のシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「silent」第3話のシーン(C)フジテレビ

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第3話が10月20日に放送された。恋人同士である青羽紬(川口さん)と戸川湊斗(鈴鹿央士さん)の“コンポタの謎”が明らかになり、視聴者の間で話題を呼んだ。

ウナギノボリ

 13日に放送された第2話では、落ち込む紬を元気づけようと、湊斗が「コーヒーとココアどっちがいい?」と聞く。すると、紬は「コンポタ」と返答。しかし、湊斗は「コンポタもあります」と、かばんから取り出す……という場面があった。選択肢になかった「コンポタ」も持っていた湊斗に、SNSではさまざまな反響が生まれていた。

 第3話では、高校の同級生だった紬と湊斗が、社会人になって再会する回想シーンが登場。同窓会で集まっていたが、紬は2次会に参加せず、その場を後にする。気になった湊斗が追いかけると、紬はファミレスで仕事を片付けていた。

 紬を心配した湊斗は同席し、ドリンクバーからメロンソーダとオレンジジュースを取ってきて紬に選ばせる。紬は「コンポタ」と返し、湊斗は「ドリンクバーにコンポタはありません」と話す。それでも「コンポタ」と答える紬に、湊斗は「無理です」と言い、「無理なことってあるんだよ。無理してやったことって無理なことなんだよ」と切り出して、仕事を頑張りすぎている紬を気遣ったのだった。

 SNSには「だからあのときコンポタも持ってたんだ」「同窓会の時から湊斗くんはコンポタ常備なんだね」「コーヒーとココアの後に出したコンポタは湊斗だから出せたんだ」といったコメントが書き込まれた。

 また、第2話には湊斗が紬を迎えに行くまでの間、「この電話切ったら動画検索して。『パンダ 落ちる』って。可愛いの出てくるから、それ見て待ってて」と伝える場面が登場。

 第3話では、同じくファミレスの回想シーンで、湊斗が紬に「動画検索して。『犬と猫 仲良し』って。可愛いの出てくるから、それ見てて」と話しており、視聴者からは「動画検索もコンポタもこのころからやったんか」「湊斗が癒やされる動画いろいろ知ってるのって普段自分がつらいときとか悲しいときそういう動画見て耐えてるってことだよね」「次は湊斗くんが楽になるような動画を検索して見せてあげたい」といった声が上がった。

テレビ 最新記事