円広志:28年ぶりテレビで生歌唱 NHKで「ナイトスクープ」のOP曲「今日、金曜日でしたっけ?」

NHKの音楽番組「わが心の大阪メロディー」に出演した円広志さん
1 / 1
NHKの音楽番組「わが心の大阪メロディー」に出演した円広志さん

 歌手の円広志さんが10月25日、NHK総合で放送された大阪発の音楽番組「第22回 わが心の大阪メロディー」に出演。テレビで歌うのは28年ぶりという円さんは「探偵!ナイトスクープ」(ABCテレビ、金曜午後11時17分)のオープニング曲「ハートスランプ二人ぼっち」を生歌唱。SNSでは「円広志がNHKに出演って本当なのか!」「円さん最高やった!」「これを聴くと金曜日と思うのが関西人」などと盛り上がった。

ウナギノボリ

 番組の後半で、司会の今田耕司さんが「松本(人志)局長見てますか」と手を振ると、円さんが登場。「大阪発人気番組のオープニング曲」と紹介された「ハートスランプ二人ぼっち」をノリノリで歌い、最後にはステージを降りて客席をバックに熱唱した。

 歌い終えた円さんは「テレビで歌ったのは28年ぶり。なかなか歌わせてくれないんですよ。(放送)局の関係で。よくこの曲で歌わせてくれたなって。おかげさまで皆さん大盛り上がりで」と喜んでいた。「なにわ男子」のメンバーも「めちゃめちゃ興奮しましたね。今日、金曜日でしたっけ」と話していた。

 番組は、今田さんとNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」主演の福原遥さん、同局の武田真一アナウンサーが司会を務めた。ステージでは、歌手の和田アキ子さんとタレントの上沼恵美子さんが初デュエットしたほか、漫才コンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人さんと上沼さんが初めてのデュエットで「浪花恋しぐれ」を披露。「舞いあがれ!」で主人公・岩倉舞の子供時代を演じた子役の浅田芭路ちゃんも出演した。

テレビ 最新記事