かりあげクン:大人気4コママンガが初の実写化 戸塚純貴がバッサリ断髪で“かりあげクン”に

2023年1月7日スタートの連続ドラマ「かりあげクン」で主演を務める戸塚純貴さん(C)BS松竹東急/AOI Pro.
1 / 5
2023年1月7日スタートの連続ドラマ「かりあげクン」で主演を務める戸塚純貴さん(C)BS松竹東急/AOI Pro.

 植田まさしさんの人気4コママンガ「かりあげクン」が実写化されることが10月26日、明らかになった。マンガ誌「月刊まんがタウン」、週刊誌「週刊大衆」(共に双葉社)などで42年間連載され続けている作品で、実写化されるのは初めて。俳優の戸塚純貴さん主演の連続ドラマとして、2023年1月7日から毎週土曜午後11時にBS松竹東急で放送される。

ウナギノボリ

 主人公は、永遠の平社員である“かりあげクン”ことかりあげ正太。空気を読まないいたずら好きだが、なぜか周りから慕われている。1話に複数のショート作品を組み合わせた“痛快ドタバタコメディードラマ”として映像化。「ジェネレーションギャップ」「○○ハラスメント」など現在の社会で話題になっていることを、かりあげクンが天才的ないたずらの発想で笑いに変えていく。劇団「ヨーロッパ企画」が脚本を手がける。

 かりあげクンを演じる主演の戸塚さんは「大役をいただき大変光栄に思いましたし、何よりこの長きにわたり多くの方々に愛されているかりあげクンを自分が演じられることがとてもうれしかったです」とコメント。

 役作りのために髪を刈り上げ、「監督、プロデューサー、大勢の方に見守られながら断髪したのは新鮮でした。みんなで作り上げたこん身の刈り上げに身が引き締まりました」と話している。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事