silent:90分繰り下げ放送の第4話視聴率5.2% 鈴鹿央士、8年ぶりに目黒蓮と向き合う

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「silent」(フジテレビ系)の第4話が10月27日に放送され、平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ・以下同)は世帯5.2%、個人視聴率は2.9%だった。同話は、プロ野球中継の影響で、通常午後10時スタートのところ、90分繰り下げて午後11時半から放送された。

ウナギノボリ

 新人の脚本家・生方美久さんによるオリジナル作品。主人公が耳に難病を抱えた元恋人と再会し、現実と向き合いながら共に乗り越えていく、切なくも温かいラブストーリー。

 第4話では、青羽紬(川口さん)の家で鉢合わせした佐倉想(目黒蓮さん)、戸川湊斗(鈴鹿央士さん)、青羽光(板垣李光人さん)。思わずその場を去ろうとする湊斗に、紬は想と2人でちゃんと話した方がいいと諭す。

 湊斗は8年ぶりに想と向き合い、高校時代と変わらないと実感。そこで、高校の仲間たちとのフットサルに誘う。仲間たちは紬と想の復縁を心配。紬の親友・横井真子(藤間爽子さん)だけは、今の紬が湊斗を本当に大切に思っていることを理解していた。フットサル当日、想は……と展開した。

テレビ 最新記事