来週の舞いあがれ!:第5週「空を飛びたい!」 スワン号のパイロットになるため 舞はトレーニングに励む!

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第5週の一場面 (C)NHK
1 / 5
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第5週の一場面 (C)NHK

 福原遥さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)。10月31日から第5週「空を飛びたい!」に入る。

ウナギノボリ

 ケガをした由良(吉谷彩子さん)の代わりにスワン号のパイロットを志願した舞(福原さん)だったが、新人には無理だと反対する刈谷(高杉真宙さん)。しかし、舞と部員たちの「スワン号を飛ばしたい」という強い思いが、刈谷に舞に合わせた機体の修正を決意させる。パイロットにふさわしい体力をつけるためトレーニングに励む舞。そんな中、舞の幼なじみ・貴司(赤楚衛二さん)は仕事で結果を出せずに悩み、詩を書くことで自分を救おうとする。

 また、舞の父・浩太(高橋克典さん)は、工場を拡大。新生IWAKURAを発足させる。トレーニングの成果もあり、徐々にパイロットとしての体力をつけてきた舞は、仲間たちとともにスワン号のテスト飛行に臨む。

 「舞いあがれ!」は“ものづくりの町”として知られる東大阪と、自然豊かな長崎・五島列島が舞台。さまざまな人との絆を育みながら、「空」に憧れるヒロインが「飛ぶ」夢に向かっていく、挫折と再生の物語だ。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事