ザ・トラベルナース:第3話 病院内でトラブル頻発! “歩”岡田将生、最悪のピンチ

連続ドラマ「ザ・トラベルナース」第3話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「ザ・トラベルナース」第3話の一場面=テレビ朝日提供

 岡田将生さん主演の連続ドラマ「ザ・トラベルナース」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第3話が11月3日に6分拡大で放送される。

ウナギノボリ

 深夜の「天乃総合メディカルセンター」に、大学生の三上礼(荒木飛羽さん)が救急搬送される。礼は半年前、同センターで「筋線維芽細胞腫」の手術を受けて退院したが、再発し、再入院することに。親しくしていた担当看護師の向坂麻美(恒松祐里さん)は、自分事のように胸を痛め、懸命に励ます。だが、麻美は看護師としての技量不足を自覚して自信を失っていた。

 そんな中、院内でトラブルが発生。生活習慣病で礼と同じ大部屋にいる会社経営者・三雲大悟(村杉蝉之介さん)は看護師たちをセクハラ・パワハラで困らせる「モンスターペイシェント」だった。見兼ねたトラベルナースの那須田歩(岡田さん)が三雲を厳しく注意するが、それが原因で病院にクレームが入る。歩は謎のスーパーナース・九鬼静(中井貴一さん)に感情を制御できない未熟さをたしなめられ、腹の虫が治まらない。

 トラブルは続く。なぜか深夜に一人で廊下を歩いていた三雲が転倒し、骨折。畳み掛けるように、麻美が命の現場では絶対にしてはならないミスを犯す。

 度重なる病院側の失態に、三雲の妻弓枝(杉田かおるさん)は激怒。怒りの矛先は歯に衣着せぬ物言いを繰り返す歩に向けられる。歩は“最悪のピンチ”に追い込まれて……。

 脚本は人気シリーズ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(同局系)などで知られる中園ミホさんのオリジナル。フリーランスの看護師「トラベルナース」の歩と、謎多きスーパーナースの静が、ナースを下に見る医者のはびこる「天乃総合メディカルセンター」を舞台に、医療現場を改革していく。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事