silent:「この3年の紬、幸せそうでうれしかったけどね」 “真子”藤間爽子のプレゼンが話題

連続ドラマ「silent」で横井真子を演じている藤間爽子さん(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「silent」で横井真子を演じている藤間爽子さん(C)フジテレビ

 女優の川口春奈さん主演の連続ドラマ「silent」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が11月3日に放送された。横井真子(藤間爽子さん)が親友の青羽紬(川口さん)について“プレゼン”するシーンが描かれ、視聴者から「めちゃめちゃ説得力ある」と注目を集めた。

ウナギノボリ

 紬は恋人の戸川湊斗(鈴鹿央士さん)から別れを告げられ、なかなか気持ちの整理がつかないでいた。しかし、湊斗の決意は変わらないままで、紬もそれを受け入れることにした。

 そんな中、真子は湊斗を呼び出し、「第三者から見た恋愛中の可愛い紬」について“プレゼン”を始める。「戸川くんといたこの3年の紬は穏やかだったの。キラキラっていうよりはぽわぽわしてて、落ち着いてて幸せそうだった」と話す。

 さらに、紬は真子との会話の中で自然と湊斗の名前を口にしていたといい、「うれしいこと教えたくなる感じ。無意識に戸川くんが自分の基準になってる感じ」だったと明かす。真子は湊斗に「他人の私からしたら、この3年の紬、幸せそうでうれしかったけどね」と伝えて……と展開した。

 SNSでは「紬がいかに幸せだったかのプレゼンだなんて……」「真子ちゃんだからこそ分かるプレゼン」「めちゃめちゃ説得力ある」「よくぞ言ってくれた!」「涙腺崩壊」と話題に。

 「本人がいない所で、紬のプレゼンする親友の真子ちゃんいい子すぎ」「真子ちゃんは、紬ちゃんの幸せをすごく願ってるんだよね」「友情愛に泣いた」といった声も上がった。

テレビ 最新記事