クロサギ:“桂木”三浦友和の釣り堀密会再び “御木本”坂東彌十郎をさおでトントン 視聴者「忠告の仕方めっちゃ怖い」 

連続ドラマ「クロサギ」第3話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「クロサギ」第3話のワンシーン(C)TBS

 人気グループ「King & Prince」の平野紫耀さん主演の連続ドラマ「クロサギ」(TBS系、金曜午後10時)第3話が11月4日に放送された。第2話に続き、桂木敏夫(三浦友和さん)と御木本(坂東彌十郎さん)が釣り堀で“密会”するシーンが登場。桂木が御木本に圧をかける様子が話題になった。

ウナギノボリ

 桂木は「最近でかい仕事を仕掛けてるらしいな」と御木本に語りかけ、「御木本さんがむちゃな資金繰りをしている、そう言って俺のとこに相談に来たやつがいる。お前クラスの人間がドジを踏むとな、あちこちに影響が出る」と話す。

 「すみません。ご心配をおかけしまして」と謝る御木本に、桂木は「物騒な連中からも金を借りてんじゃないのか」と尋ねる。御木本は「何年もかけて仕込んでるヤマなんで」と返すが、桂木が持っていた釣りざおで御木本の首元をたたきながら、「だから俺の忠告が聞けない、そういうことか?」と圧をかけると、御木本はたじろいで……と展開した。

 視聴者は「桂木さんの忠告の仕方めっちゃ怖い」「ゾッとした」「御木本さんがビクビクしてるじゃん!」などと反応。11日に放送される第4話の予告映像には、桂木が「御木本を潰せ」と話す場面も登場し、「御木本、フラグ立ってるけど桂木さんのやりすぎ判定が出ちゃった感じ?」「桂木さんは御木本切りそうな雰囲気じゃない?」「桂木さんの忠告聞かなかった御木本は食われるのかな」といった声が上がった。

テレビ 最新記事