エルピス:まさか! 村井チーフPが恵那を“後押し” 「報道魂に火が付いた?」

連続ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」第3話の一場面=カンテレ提供
1 / 1
連続ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」第3話の一場面=カンテレ提供

 女優の長澤まさみさん主演の連続ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)の第3話が11月7日に放送された。主人公のアナウンサー・浅川恵那(長澤さん)に暴言を連発してきた深夜情報番組「フライデーボンボン」のチーフプロデューサー・村井喬一(岡部たかしさん)から、恵那の行動を後押しするかのような発言が飛び出し、視聴者から「どうした村井」「まさかの村井」との声が上がった。

ウナギノボリ

 第3話では、死刑囚の冤罪(えんざい)疑惑を追う恵那が、事件関係者にインタビューしたVTRを制作。自身がコーナーMCを担当する深夜情報番組「フライデーボンボン」内で放送をもくろむ。

 事前にVTRを確認したプロデューサーの名越公平(近藤公園さん)は、バラエティーの要素が強い番組の方向性と異なるとして、放送に難色を示す。

 一方、村井は「やればいいんじゃない?」と乗り気。「だって面白いじゃん。遺族のインタビューとか撮れちゃっててさ。それから、あのチェリーちゃん(三浦透子さん演じる大山さくらの通称)? 遺族と彼女が顔出してて、当時の刑事が(顔を)出さないっていうね。いや、それだけですでに相当エグいよね、おもれえよ」と笑って話した。

 村井の意外な反応に、SNSでは「村井さんまじか?」「村井さん意外。びっくりした」「村井、味方だろこれ」「村井の言うこと、針のように鋭い」と、驚きのコメントが並んだ。

 村井は元々、「大洋テレビ」の報道局に26年間在籍し、看板報道番組「ニュース8」を担当した過去があり、「村井の報道魂に火が付いた?」「村井さんは腐っても報道」「村井さん、腹に一物あるのかないのか?」という声もあった。

テレビ 最新記事