舞いあがれ!:なにわバードマンの夏が終了 「青春ってほんと密だ」「感動をありがとう」

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第28回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」第28回の一場面(C)NHK

 女優の福原遥さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第28回が11月9日、放送された。同回では、スワン号が空を飛び、パイロットの舞(福原さん)の頑張りや、それを支える部員たちの姿、そして終わりを迎えたなにわバードマンの夏に多くの反響が寄せられている。

ウナギノボリ

 いよいよ飛び立ったスワン号。途中、無線が切れて刈谷(高杉真宙さん)たちからのアドバイスが聞こえなくなった舞だが、部員たちのスワン号にかける気持ちを思い出した舞は、「みんなの思い背負ってんねん。こんなところで終わられへん」と再び強くペダルをこぐ。

 しかし、頑張りもむなしく着水。時間にして10分、飛行記録は3.5キロだった。謝り続ける舞に、刈谷は「お前のおかげで琵琶湖に来られたったい。スワン号も、俺たちも。俺はきょうのために、ここまで生きてきたんだって思えたっちゃ。このフライトのために、全てをかけられたことを誇りに思う。スワン号を、お前に任せてよかった!」と最大級の感謝の気持ちを伝えた。

 そして、部員たちのもとに戻ると「ありがとう!」という声があふれ、舞をたたえるかのように彼女を胴上げした。

 SNSでは「ああ、青春ってほんと密だ」「感動をありがとう! 舞ちゃん」「なにわバードマン最高! 胸が熱くなりました」「私達もありがとう! の気持ちでいっぱいだよ!」といった感想が集まっている。

テレビ 最新記事