観月ありさ:「祈りのカルテ」で初の医師役 タフでやり手の「女傑」に

連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第7話にゲスト出演する観月ありささん(左)とやべきょうすけさん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」第7話にゲスト出演する観月ありささん(左)とやべきょうすけさん=日本テレビ提供

 女優の観月ありささんが、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さん主演の連続ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系、土曜午後10時)にゲスト出演することが11月12日、明らかになった。観月さんは19日放送の第7話に登場し、救急救命科の指導医・柚木慧を演じる。観月さんにとって初の医師役となる。

ウナギノボリ

 観月さんは「これまでは看護師の役を演じることが多かったのですが、今回初めての医師役を演じさせていただくということで、新しいチャレンジになりました」とコメント。「聡明(そうめい)な雰囲気を出さなくてはいけないかな、と思っていたのですが、ボクシングなどをやる活発な医師の役だったので、気負いなく楽しく演じさせていただきました」と語る。

 観月さん演じる柚木は「考えるな、感じろ」がモットー。総合格闘技をこよなく愛し、病院にサンドバッグを持ち込んでトレーニングを行う、タフでやり手の「女傑」という役どころだ。

 併せて、俳優のやべきょうすけさんの出演も発表。消化器内科への入院をもくろむ元ヤクザの患者・秋田竜也を演じる。

 原作は知念実希人さんの医療ミステリー「祈りのカルテ」シリーズ(角川文庫など)。研修医の諏訪野良太(玉森さん)が、カルテを基に患者の秘密を見破り、心を癒やすことで病を治していく。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事