安藤サクラ:バカリズム脚本で民放連続ドラマ初主演 「ブラッシュアップライフ」で赤ちゃんから人生をやり直す

連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」に主演する安藤サクラさん(左)と、脚本を担当するバカリズムさん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「ブラッシュアップライフ」に主演する安藤サクラさん(左)と、脚本を担当するバカリズムさん=日本テレビ提供

 女優の安藤サクラさんが、2023年1月にスタートする「ブラッシュアップライフ」(日本テレビ系、日曜午後10時半)で民放連続ドラマに初主演することが11月13日、明らかになった。お笑い芸人のバカリズムさんが脚本を担当する“タイムリープヒューマンコメディー”で、安藤さんは赤ちゃんから人生をやり直す主人公・近藤麻美を演じる。

ウナギノボリ

 地元の市役所で働く、実家暮らしの33歳独身の麻美がある日突然、産婦人科のベッドの上にタイムリープし、若き日の両親を前に、赤ちゃんから人生をやり直すことになるストーリー。

 安藤さんは「バカリズムさんが書いてくださる脚本がとにかく面白いですし、まだ言えないのですが、共演の皆さんが本当に豪華なので、私自身はプレッシャーを感じずに、ただただ面白い作品にできるようにしていきたいです」とコメント。

 バカリズムさんは「普通のドラマっぽくない感じにしたいと思っています。安藤さんには楽しく自由に、思ったように演じていただきたいなと思います。現場の楽しさが作品にも表れると思うので、カットがかかったら皆で笑うくらいの楽しい撮影にしていただきたいです」と意気込む。

 併せて、安藤さんとバカリズムさんのそれぞれの5歳ごろと現在の姿が一緒に写った“タイムリープ写真”が公開された。おさげ髪の安藤さんと、おもちゃを手にほほ笑むバカリズムさんの姿が写し出されている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事