PICU:“悠太”高杉真宙が退院 “武四郎”吉沢亮と合流を望む声「PICUに来るのかな?」

ドラマ「PICU 小児集中治療室」第6話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
ドラマ「PICU 小児集中治療室」第6話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の吉沢亮さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「PICU 小児集中治療室」(月曜午後9時)の第6話が11月14日に放送された。同話では、悠太(高杉真宙さん)が退院し、視聴者からは「悠太が元気になって良かった」とほっとしたというコメントが並んでいる。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 7日放送の第5話で、大量の睡眠薬を飲んで意識不明のまま、武四郎(吉沢さん)が勤務する丘珠病院に救急搬送された悠太。その後、意識を取り戻し、幼なじみの武四郎、桃子(生田絵梨花さん)、舞(菅野莉央さん)らと喜び合った。

 第6話では、悠太が無事に退院し、武四郎の家で過ごすこととなった。これからのことについて悠太と話をした武四郎は「うち来れば? 植野先生(安田顕さん)に聞いてみようか」と提案する。

 悠太は「網走の病院辞めたとき、看護師さんに謝られたんだ。『助けられなくてごめんね』って。俺、逃げてきたのに」と嘆くと、武四郎は「お前は逃げたんじゃないよ。しばらく休んだっていいんだよ」と励まし、悠太も笑顔を見せた。

 第7話(21日放送)の予告映像では、悠太が植野に対して「医者に戻りたいんです。あいつみたいになりたいっていうか」と“親友の決断”というテロップと共に話すシーンが映し出されている。

 SNSでは「悠太はPICUに来るのかな? 来てくれたらうれしい!」「悠太君、辞めることができたんだね。ゆっくり休んでまた始めればいいよ」「次回予告で悠太が少しずつ前を向いて歩いていこうとしてるの見て泣いてる」と、悠太がPICUメンバーに加わることを待ち望む声も上がっている。

テレビ 最新記事